■碧南市市民活動センター【サポプラ】利用規約
碧南市市民活動センター【サポプラ】(以下「【サポプラ】」という)は、碧南市内における市民活動、ボランティア活動、 町内会活動、生涯学習活動等(以下「市民活動等」という)の支援拠点となる施設です。【サポプラ】では、「人と人がつながり、生きがい・幸せを感じられる地域づ くり」を実現するため、市民・団体による市民活動等を支援します。1 【サポプラ】の利用
【サポプラ】は、碧南市内で、自主的、社会貢献性をもつ活動を行っている、またはこれから行おうと考えている個人、グループ、団体、NPO法人がご利用になれます。2 利用にあたっての共通ルール
【1】飲食3 センターの設備
【1】おしゃべり(交流)コーナー@概要 | ちょとした打合せ、軽食などにご利用いただけるスペースです。 |
A登録の必要 | 無し ※登録団体さんは、予約することもできます。 |
B利用料金 | 無料 |
C利用時間区分 | 開館時間中は自由にご利用いいただけます。 |
D利用申込 | 必要ありません |
@概要 | 団体等の概要資料、イベントのお知らせなどを自由にご覧いただけるコーナーです。 |
A登録の必要 | 無し |
B利用料金 | 無料 |
C利用時間区分 | 予約はいりません。開館時間中は自由にご利用いただけます。 |
@概要 | 団体の会議、研修などにご利用いただけます。 |
A登録の必要 | 有り |
B利用料金 | 無料 |
C利用時間区分 | 開館時間中、1時間単位で使用できます。 |
D利用申込 | |
ア: | 利用希望日の3か月前の月初日を受付開始日とし、その日から窓口(9:00から)、および電話・ メール・FAX(10:00以降着信したもの)により先着順で受付します。 |
イ: | 受付開始日が休館日にあたるときは、休館日後の最初の開館日から受付します。 |
ウ: | 予約がない状態において、来館者により希望が重なった場合には、抽選により決定します。 |
エ: | 利用時間には、準備・片付けの時間も含みます。 |
F申込の取消し |
電話、ファックス、メールあるいは口頭で、スタッフまでキャンセルを申し出ください。 |
G設備 |
ミーティングルームA(印刷室を利用)・・・10名程度 ミーティングルームB2(あいくる第2会議室)・・・24名程度 ※【サポプラ】開館中は終日利用可能 ミーティングルームB3(あいくる第3会議室)・・・24名程度 ※【サポプラ】開館中で、平日は17:30〜21:00、土日、祝日は9:00〜17:00で利用可能 |
※上記【1】〜【3】の施設については、市が市民活動促進の観点から主催または共催する行事のため利用申込ができないことがありますので、ご了承ください。 |
@概要 | 印刷、その他の作業を行うことができるスペースです。 |
A登録の必要 | 有り |
B利用料金 | コピー機・・・モノクロ A4,A3ともに10円/1枚、カラー A4 50円、A3 80円 印刷機・・・・60円/1製版(マスター代)+1円/面・色(インキ代) その他の備品・・・無料 |
※ |
印刷用紙は各自お持ちください。 |
C利用時間区分 | 開館時間中ご利用いただけます。 |
D利用申込 | 電話で申し込みをするとともに、利用日当日「利用申請書」をセンター窓口に提出してください。 |
E設備 | コピー機(A3対応) 印刷機(A3対応) 作業机 |
※ |
必要な消耗品については各自でご用意ください。 |
【5】貸ロッカー
@概要 | ロッカーは団体の持ち物(紙、筆記用具など)を常時入れておくことができます。 1)標準サイズ:45cm四方標準サイズが44個 2)大型サイズ:高さ105cm×横90cm×奥行43cmが14個 |
A登録の必要 | 有り |
B利用料金 | 無料 |
C利用期間 | 4月1日から3月31日までの1年間 |
D利用申込 | |
ア: | 毎年3月頃に、翌年度の利用申込を受け付けいたします。 |
イ: | 申込を希望される団体は直接窓口にお越しください。 |
ウ: | 継続して利用を希望される団体も、毎年申請をしてください。 |
エ: | 申込締め切り時点で応募者多数の場合は、抽選で決定いたします。 |
E利用方法 |
|
ア: | 1団体につき、1つの利用に限ります。 |
イ: | 鍵はセンターで保管します。 |
ウ: | 貴重品、危険物、生物などを入れないでください。 |
エ: | ロッカー内の備品の紛失・破損等にはセンターは責任を持ちません。各団体で管理してください。 |
オ: | 鍵の紛失、ロッカーの破損の場合は、利用団体の責任で現状回復していただきます。 |